究極の 歯科恐怖症 克服!! シンデレラ・ティース 究極の歯科恐怖症克服法
FC2ブログ
究極の 歯科恐怖症 克服!!
歯科関係者のチームによる超歯科恐怖症患者支援ブログです。

シンデレラ・ティース 究極の歯科恐怖症克服法

cinderella



今日は、最近読みました


「シンデレラ・ティース」をご紹介いたします。


これはいいです!


といいますか、コンセプトはここと一緒なような気がいたしました。


方向性は間違っていないのではないかと少し自信が持てました。


ある意味、歯医者さんの子供になってみようと


歯医者さんの彼女になってみようと


歯医者さんで働いてみよう(受付偏)


が合体し


おまけにメルマガのコンセプトの


歯科を知ることで恐怖を克服したという患者さん(お客様)


も出て来る始末!!


私ごとき歯科医師の言うことには眉唾でも?


メディアにでている小説なら信用できるって言うものです(泣)


このような本だけでなく各方面のメディアが


このような感じで歯科医院を取り上げていただけたら


歯科医院に対するイメージが変わると思います。


そういった意味では本当にありがたい本でした。


とにかく、ある意味では私の目指している歯科医院がそこにありました。


歯科医師という目で読ませていただくと、


少しばかり厳しいところもあるのですが、


いやいや、ちょっと経営的にどうだろうな・・・みたいな。


それを言ってしまうと仕方がないので、


うまくデフォルメされていると思います。


患者さん(お客様?)の目で読ませていただくと


こういう歯医者さんがあったらいいなあと必ず思うはずです。


歯医者さんが怖いと思われる方にはぜひご一読いただきたい本でした。


↓ブログランキングにご協力お願いします。


FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト



コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/05 00:18】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『シンデレラ・ティース』一番好きな作品かもしれない。(坂木司)

『シンデレラ・ティース』(坂木司/光文社)タイトルの"ティース"とは、言うまでもなく"歯"のことである。本作は『切れない糸』に続くお仕事小説第二弾、誰もが絶対に嫌いなはずの「歯医者さん」小説だ。あのキュイーンというドリルの音や、見るからに 朝から晩まで本を読んでいたい【2006/11/04 14:30】
SEO対策: SEO対策:歯科 SEO対策:恐怖症 SEO対策:治療

プロフィール

dentalalchemist

Author:dentalalchemist
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

メールマガジン

『歯医者さんへいこう!MAX』(ID:0000212246) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク